2006年10月31日

あたし・復活!!!

実は、日曜日の朝3時くらいから。。。
死にかけていたのは。。。
ぽてちだけでなく。。。
あたしもでした顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
激しい吐き気に襲われて。。。
もう、つらいのなんの。。。
今は、随分よくなって。。。
しっかし、職場の方々にかなりな、迷惑をおかけしました顔(汗)
すみませんでしたたらーっ(汗)

そして、ぽてちは随分体重を落とし。。。
いちばん下がって178g。。。たらーっ(汗)
いまは、180g台をキープするのがやっと。。。
先生から
IMG_1742.JPG
↑これでミルクを直で入れてく様に指示をもらって、3日間様子見顔(汗)
がんばって、まずは、体重を増やさなくては。。。

ほかにも、おっと様が哺乳瓶を買ってきてくれて
IMG_1743.JPG
あたしが、用意してた哺乳瓶の乳首が細すぎて、、、
飲みにくそうだったので、買ってきてくれました顔(汗)

そして、いつも計ってる体重計↓
IMG_1744.JPG

ぽてち。。。
みんなが、応援してくれてる。。。
がんばって、生きてください。。。

一方、ぽっきーは、かなりな、ふてくされ具合で。。。顔(え〜ん)
明日は、朝もはよから、ぽっきーといっぱい、遊んでやろうかと。。。
でも、13時から、結婚式の前撮り。。。
ぽてちはこの際、車で連れてってしまうとして。。。
ぽっきー。。。
また、いじけるだろうな。。。顔(なに〜)

ニックネーム まな at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ぽてち☆誕生!

IMG_1738.JPG

なんだか、変わった色がでてきました。
本日、21時くらいのことでした。
帝王切開だったため、ぽっきーの子宮もとりました。。。
218g
かなり、でかいです。
でも、ぽっきーに横っ腹など、かまれてしまって。。。
ぐったりです;
明日の朝、星になってるかもしれません;
どうか、生きてください。。。
お願いします。。。
ニックネーム まな at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

TenTenさん☆ありがとう♪

IMG_1735.JPG

↑こんなステキなお花ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

だんな様に見せたくて、、、
いつも通っているのに、、、
2時間ちかく、迷子になり・・・顔(なに〜)

(だんなさんの)おうちに着いた時は、もう10時を越えていて。。。
とほほったらーっ(汗)

昨日は、ぽっきーの食欲がいきなり、なくなったので、
あせって、動物病院へ顔(汗)
行く前に、入院になっていいように、お金をオロシテダッシュ(走り出すさま)
「うん、まだだよ、大丈夫♪」
「先生、でも、もう焦るから、おいて帰りたいのですが。。。」
「何言ってるの、衛生士さんなんだから、血とか大丈夫でしょ」
「いえいえ血っていったってわたしの相手は粘膜ですから、ちゃっと治るし♪」
「そういえば、そうか。でも、せっかくだから、帝王切開アシスタントしてもらっちゃおうかな顔(笑)Good
「・・・先生、やっぱり、ぽっきー置いて帰っていいですか?」
「だめだめ、おうちで出産になったら、とりあげてね顔(笑)Good

む・むりだし。。。。顔(汗)

がんばれ!ぽっきー顔(え〜ん)

「なんかあったら、夜中でも、来ていいからね」
動物病院の先生。。。
ありがとうございます。。。
よろしくお願いいたしますがく〜(落胆した顔)
ニックネーム まな at 07:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

結婚祝い☆



IMG_1728.JPG

IMG_1727.JPG

ほんと、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

それから、、、
患者さんのお見舞いにいきました黒ハート
陣痛17時間お疲れ様でしたGood
IMG_1717.JPG

あと、AYANOn♪♪さん☆おみやげありがとうぴかぴか(新しい)
IMG_1725.JPG

きょうは、疲れたので、寝ます顔(なに〜)
おやすみなさいがく〜(落胆した顔)
ニックネーム まな at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ぽっきー☆出産準備!

http://www.e-inu.net/dog/calc.php
↑ここ分かりやすいです!!!顔(イヒヒ)Good

10月22日食事料1割増しにする(仔犬用or妊娠犬用フード)
  ☆ふくらんだ子宮が胃を圧迫するので、一度にたくさんたべられなくなります。回数を3〜4回に分けて与えてください。

10月25日体温チェックの開始(1日3回)
  ☆体温が37.2℃以下になったら24時間以内に分娩が起きます。

10月26日レントゲン検査
  ☆胎児数と仔犬の頭と母親の骨盤の幅を比べることにより難産になるかある程度調べられます。

10月26日〜30日出産予定日
  ☆前後3日くらいの誤差でほとんど生まれます。

はぁ〜〜〜〜顔(なに〜)めっちゃ・ドキドキですあせあせ(飛び散る汗)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

昨日の昼は院長の誕生日会で、豆乳鍋をやりましたぴかぴか(新しい)
おいしかったです顔(笑)
それから、院長☆おめでとうございました虹
ニックネーム まな at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

母校へ行ってきました☆

昨日、久々学校に行ってきましたぴかぴか(新しい)
事務のMさんもK先生も、ちっとも変わっておらず。。。
すごい!
と、思いました顔(笑)
あたしのくだらない話を聞いてもらって。。。
ありがとうございました四葉
わたしが、大好きだった副校長も代わってないとのこと。。。
あ〜〜〜〜、逢いたかった顔(なに〜)
そのあと、だんなさん宅に行って、夕飯のチンジャオロースを作り。。。
結婚式場へ行って、髪型を決めて、つめを決めて、エステの日を決めて、、、たらーっ(汗)
そのあと、ニトリに行ってカーテンとクリアボックス購入しましたGoodなので、
だんな様¥5000ください顔(ペロッ)
ニックネーム まな at 07:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

昨日は、楽しかった♪

東京について、
ホテルまで歩き(徒歩5分って書いてあったけど。。。 
                10分くらいかかったような。。。)
「大きめのお部屋をご用意させていただきましたひらめき
(べつに、ひとりだから、ちっこくていいのに。。。)
渡された鍵を見たら15階。。。がく〜(落胆した顔)
トイレ行きたいのに。。。めんどくさい。。。たらーっ(汗)
部屋に入ると。。。

IMG_1709.JPG

広すぎだすよ。。。

シングルで予約したのに。。。
なぜツイン。。。顔(汗)

IMG_1708.JPG

しっかし。ここは15階ぴかぴか(新しい)
東京タワーも見えて、夜景がきれいでしたぴかぴか(新しい)

IMG_1700.JPG

かなり、感動したのは次の日の朝ひらめき
IMG_1710.JPG

IMG_1714.JPG

めちゃくちゃぴかぴか(新しい)きれいでしたぴかぴか(新しい)
朝の準備をして、東京メトロ銀座線に乗り、いざ表参道へ顔(笑)

あああああぁああ〜顔(なに〜)遊びたい!という気持ちを抑えつつ。。。
目的はファイルメーカーの講習たらーっ(汗)
上これが、4時間ぶっとうしなのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ黒ハートたのしかった虹
今回は、入門だったので、あと、中級と上級とあるから、
冬のボーナスもらったら、また、来ようと!心に誓いました!!!顔(イヒヒ)Good

講習がおわって、ぐったり顔(なに〜)だったのですが、
次の目的は、日暮里ひらめき
布を買いにいきましたぴかぴか(新しい)
感動したのは、値段の安さGood
品揃えは、名古屋には、大塚屋という、すごい手芸屋があるので。。。
なんなんですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
とにかく安いのです顔(笑)Good
でも、気をつけないといけないのは、同じ生地でも、
あっちの店は1000円なのにこっちの店は2500円と、かなりな開きが顔(なに〜)
こういうのは、ここがやすい!とか、
すぐ分かるくらいまで、通いたい!と思ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
(たぶん、また来ます。。。)

それから、久々会って、泊めてもらう予定だった
歯医者さんの予定がだめになってしまい顔(汗)

このまま、帰るのも、もったいないと思って、丸ビルへ!
丸ビルで遅いランチとワインも飲んで顔(笑)(めっちゃ・おいしかった黒ハート

やっと、満足して新幹線
駅で、おっと様が、迎えにきており、
高島屋で、夕飯を、おごっていただき顔(笑)
飲みすぎて顔(なに〜)ゲロゲロがく〜(落胆した顔)

あああぁあああ〜ぴかぴか(新しい)ほんと、楽しかった黒ハート

朝、起きたとき、おっと様に
「子供ができても、年に1度くらいは、
ひとりで、勉強しに行きたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
と、言ったら、、、
「でも、勉強したいっていっても、
仕事とは、関係ないやつじゃん!」
「えええええぇえええ〜っと、、、
ブログとか、HPとかが、ぱわ〜あっぷするじゃんGood
「で?」←おっと様
で?といわれましても。。。顔(え〜ん)
「要するに、仕事と関係ない講習うけに行って、
現実逃避したいだけでしょうたらーっ(汗)」←おっと様
ちょっと、そんな部分もあるかも。。。
  でも、、、
    でも、、、
      ほんと楽しかったし、、、
         いいじゃん!うち、共働きだし。。。
            中級も上級も、受けたいもん!!!顔(なに〜)
    ほかにも、受けうけてみたい講習、いっぱいあるもん顔(泣)

でも、どうせ、だめ!って言われても、行くけどね!!!(照)
ニックネーム まな at 10:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

迷子にならないために。。。

12日にファイルメーカーの講習顔(なに〜)
http://db-pro.net/
迷子にならないために。。。
http://transit.yahoo.co.jp/
http://www.yaesufujiya.com/
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/map.html
http://www.pompo-tokyo.com/ji_shop.htm
おっし!これで、まいごになったら、まんきつに逃げ込み。。。
ここに、アクセスするし。。。顔(なに〜)
がんばれ!あたしふらふら

最近のぽっきーさんは、、、
めっきり寒くなったため、
バスタオルにもぐりこむこむ技を習得しました!顔(イヒヒ)
なんか、タオルがもこもこ動いていて、おもしろいです顔(イヒヒ)

それから、深刻な話!!!
広島たいへんです顔(なに〜)
あこがれのまいさんのブログぴかぴか(新しい)
上チェックしてくださいひらめき
ニックネーム まな at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

あかちゃん☆1頭!

dc100701.jpg

ばんざ〜〜〜〜い!!!ぴかぴか(新しい)
1頭できましたGood
ぽっきー☆ママです黒ハート
本人は、まったく自覚がありませんが。。。たぶん。。。顔(なに〜)
女の子だといいなぁ〜〜〜顔(笑)
たのしみぃ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ちなみに、病院には、だんなさんが連れて行ってくれましたふらふら
せっかくの休みだったのに、ありがとう顔(え〜ん)
ニックネーム まな at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

すてきなリングピロー☆

IMG_1670.JPG

↑こんな☆ステキなピローをいただきましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます虹
作*TKママさん黒ハート

おお!リンクさせようとTKママさんを開いてみたら。。。
お・め・で・た黒ハート
わぁ〜〜〜〜〜〜〜い虹
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

そんな、つわりのひどいときに作っていただいて。。。
ほんと、すみませんでしたがく〜(落胆した顔)
箱をあけて、だんなと、感動している場合でなかったですふらふら
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました顔(メロメロ)

それから、それから、職場のHP…
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
すごく、すてきです四葉

ほんとに、ほんとに、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)



ニックネーム まな at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

今日はいいことがありました♪

ずいぶん連絡していなかった恩師と連絡がとれましたぴかぴか(新しい)
と、はずかしながら、、、動物ブログなのに、またもや自分ねたですがく〜(落胆した顔)
なにせ、学生のころ、追試をうけまくっていたあたし顔(なに〜)
事務のMさんだって、卒業して10年以上たっても、まだ、おぼえていてくれます。。。顔(笑)
↑いったい、どんな学生だったんだ!!!がく〜(落胆した顔)ぷぷっ顔(え〜ん)
10月16日に母校に、あいさつに行きますがく〜(落胆した顔)(緊張;)
このたび、お世話になったMさんには、たくさんお気に入りケーキをもっていくだす顔(イヒヒ)
久しぶりで、たのしみぃ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

最近のぽっきーさんは。。。
もうスグ、エコーしに病院にいきます♪
おっぱいもだいぶはってきています!
楽しみですGood
あかちゃん、できてると、いいなぁ〜〜〜〜虹



ニックネーム まな at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする